登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R3.8.13(金)

今日はお盆の入り日なので朝から夫と私の実家の墓参り😊

本当は自転車でなら20分位なのに 😅

夜中から雨☔が降って、歩いて墓参り😊

1時間はかからなかったけど😅まぁ結構歩いたなぁ😅

 

墓参りの帰りに遅い朝食を浦安の台湾料理屋さんで
f:id:julie-mylove:20210813170843j:image

まぁ美味しかったけど😅

夫は前知識があったからすぐオーダー出来たけど

前会計で注文だとの説明以外詳しくおすすめ料理を紹介とかしてくれなくて(他にお客が居る訳でもなく)

何かいまいち愛想がないし、早口で小声なので何言ったか聞こえないし、「ん?」って聞き返したの無視されるし😨

ちょっと一見さんは駄目って事?


f:id:julie-mylove:20210813171802j:image

店内内装は台湾愛に溢れてる感じだけど😞

それならもっと自分が作った台湾料理の説明とか「これは台湾料理の定番のコレコレです」とかしてくれたらもっと美味しく感じてまた来たいなぁ~って思うのに😣残念

(ルーロン飯と何とか飯の違いが解らずオーダー悩んだのに無視されるし😨)

まぁひとりで切盛りしてるから手一杯なのかな~(でも愛想は必要さぁ)
f:id:julie-mylove:20210813172950j:image

 

午後には実家へ😊

今日は実家にお泊まり😊