登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R5.1.13(金)

今日は午前中歯医者の予約していたので🤗

午後にパソコン教室行きたかったのですが😅

予約がいっぱいで空きがないと云われてしまったので😅仕方ない👎

また来週頑張ろう😊

 

歯医者はクリーニングと状態確認で😌

後は5月にインプラントの歯を入れて、6月頃には治療完了との事🤗

何だかんだインプラントの治療って1年近くかかるんだなぁ😰

亡くなった父が、70歳頃にインプラント治療を受けて、なかなか歯茎があがって来なくて😰

最終的に駄目だったのはわかる気がした😰

(父が初めて自分の為に大金をかけた事だったのだが😣)

 

歯を抜いて1年近くも歯がない状態で生活しなくちゃいけないってのは😣とても不自由だ

 

私自身1本だけでも不自由で、しかも歯がない状態で半年過ごした頃、もうこの歯抜いたままの状態でも生活出来るじゃないかなぁと感じてしまい😣

せっかく思いきって出す決心をした大金がもったいなくなって😅

思わず、先生に愚痴ってしまいました😅

治療費も高いし、時間もかかるインプラント治療は後々の事を考えると管理は楽なんだろうけど、年齢制限があるなぁと感じた😞