登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.11.27(日)

今日は久々に長男が来ると云うので🤗

張り切って夕飯の準備をしてしまった😅

夫と二人だけの時と気合いの入れ方が違うので😅ちょっと夫には申し訳ないけど😅

やっぱりねぇ🤗

何でも美味しいと言葉に出してくれて、残さず嬉しそうに食べてくれれば🤗

作りがいがあるさぁ~ね😌

旨いの一言もなく、頂きますもなく、当たり前の様にTVを見ながら、片手間に食べて、いつも後一口で終わる量残して、皿を片付けるでもなく、「もういい?」と聞くとやっと「ご馳走様」って云うけど😰茶碗片付けはしない(私は女中か?)

しかもお腹いっぱいで残してるならまだしも😨その後、お菓子バリバリ食べられると👎本当正直ムカつく👊😠

残り物は、私が次の日食べるんだよ😣

ホンの一口だって昔なら、面倒だから😞私の口に入れて処分したけど👎ダイエット中の今、それが一番駄目だから👎

でも捨てるのは、やっぱりどんなに気に入られなかったおかずでも😨私は一生懸命作ったんだから😰

そんなんしてるとやっぱりいつも残り物でお腹いっぱいになって👎結構ストレスなんだから😡

わからんか👊😠