登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.5.29(日)

今日はめちゃくちゃ暑かった😣

気温が30度はゆうに越え😰32度以上あったんじゃないかなぁ😰(高崎は35度だったらしい)

何しろ今年一番の暑さらしい👎

昼過ぎに外にいたら😰もう頭がくらくら😵💫熱中症になりそうでした👎

 

そんな中今日は自転車で夫とサイクリング🚴

流山おおたかの森のパン工房「ペンギン」へ
f:id:julie-mylove:20220529221240j:image何でもカレーパンが有名らしく、夫が行きたいと申すので😅暑い中😅頑張って自転車漕いで片道25km?位かけて😅さらに炎天下の中30分近く行列して😅カレーパン等々をGet🤗(パンの写真撮り忘れ)

近くの木陰で昼食🤗

美味しかったけど😅値段もそれなりにお高くて😅夫と別々に会計したのだけれど😅私が¥2850で😨夫が多分¥2000超えで😨

「二人でたかがパンで五千円超え買う駄目な奴らだ」と言ってました😅

まんまと店の戦略に乗ってしまった私達👎

本当に美味しいパンではあるけど😅

もう1度自転車漕いで行くかと云われると😅ピーターパン辺りで充分かなぁ🤗

(ちょっと遠い😣)

 

でもその後やっぱり、おおたかの森の焼き芋屋さんに行ったら🤗またそれがお洒落で美味しいお店
f:id:julie-mylove:20220529223221j:image
f:id:julie-mylove:20220529223240j:image「かいつか」という焼き芋関連のカフェと芋いろいろ販売してるお店😣

さっきもうお腹空いてて😅カレーパンとチクワパンとザンキ(唐揚)食べちゃって😰

もうお腹いっぱい😣

めちゃくちゃ美味しそうな芋スイーツやらソフトクリームがあるじゃないですか😰

諦められず夫とシェアして食べたけど😅

本当はお腹空いてる時に思い切り食べたかった(あれ?誰かさんはダイエット中では?)

おおたかの森は新しい街で😊まだまだ魅力的なお店が沢山ある様です🤗

しかし😣遠いしなぁ😅

 

午後日差しがピークでくらくらして来て😨

このまま帰宅するにはきついので😅

三郷の温泉施設で休憩🤗

日が陰る夕方から帰路にとの事で寄り道
f:id:julie-mylove:20220529224959j:image三郷 早稲田 「めぐみの湯」

これが正直期待してなかったのに源泉掛け流しで めちゃいい泉質👍👍👍

建物は正直古いので😅まぁとりあえず休憩出来れば位の気持ちだったのですが😅

源泉加水無しで本当に入った瞬間熱めの温度と温泉の香りで😊疲れが吹っ飛んだ🤗

気持ちよかった✌️✌️✌️

そして何より😅ガラガラでお客が居ないので😅のんびりまったり出来ました✌️

(これは経営的にはまずいのだけど😃)

ここはまた来たいなぁと思えるお風呂😌♨️

Yakult1000も売ってたし😃

(思わず1パック購入😅また無駄使い)

自転車で河川敷を走って帰宅🤗

疲れたけど充実した休日でした✌️