登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.8.22(月)


今日はお墓参りをして🤗

実家を後にします😌

おかぁさんは淋しそうでしたが😌

また伺いますから😌お身体大切にお元気でいて下さいませ😌

お義姉さんを鹿児島空港まで送ってから🤗

鹿児島市内へ🤗

今日は鹿児島の法華クラブホテルに宿泊します🤗
f:id:julie-mylove:20220822211214j:imageホテルの近くの駐車場に車を入れて、天文館をブラブラ🤗


f:id:julie-mylove:20220822211450j:imageかき氷白くまの「むじゃき」は大行列😰

本当は並んででも白くま食べたいけど😰

想像以上の長い行列に尻込み😣諦めましょう😣


f:id:julie-mylove:20220822211948j:image昼食は夫が事前に予約してくれた

「あぢもり」へ🤗

黒豚しゃぶしゃぶの名店らしい🤗
f:id:julie-mylove:20220822212407j:image何かちょっと高級感漂うお店😅
f:id:julie-mylove:20220822212522j:image美味しかったです🤗

「むじゃき」は諦めて、別のかき氷屋さんへ🤗

しかし、ここもなかなかの繁盛店😅

結構な行列でしたが😅

店頭で販売だけで😅店内イートインではないので😅回転率?はいい?

(かき氷があっと云う間に溶けるので😅慌てて食べなくては大変でした😅)


f:id:julie-mylove:20220822213203j:image
f:id:julie-mylove:20220822213217j:image
かき氷ふわふわで美味しかったです✌️

 

お腹いっぱいで😊ホテルにチェックイン🤗

お風呂に入ってひと寝入り休憩😅

 

夕飯はやはり夫が調べていたお店「大安」へ
f:id:julie-mylove:20220822213647j:image
f:id:julie-mylove:20220822213702j:image
f:id:julie-mylove:20220822213710j:image予約のお客様で時間50分でメニューもお薦め3品ならとの事で入店😅
地鶏の炭火焼き、たたき、鶏皮サラダどれも美味しかったです✌️

もっとゆっくり飲食出来たら最高でしたが😅お詫びのサービスで、いか焼きをくださる心配り有り難かったです🤗

また機会があれば🤗ゆっくり立ち寄りたいお店でした💮