登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.6.18(土)


今日は夫と上野へお出かけ🤗

上野公園で開催中の台湾Fesへ😣

まさかの大行列😰

とてもじゃないけど😰コロナ未終息中ではまだまだとてもそんな人混みで😨飲み食いなど楽しめない👎や~めた👎👎👎

 

で、朝ごはん食べずに出かけて来たので😣

もうお腹ペコペコ😞

 

夫が前から気になっていたとの事で🤗

汁なし担々麺の「くにまつ」へ
f:id:julie-mylove:20220618215207j:image


f:id:julie-mylove:20220618215234j:image

f:id:julie-mylove:20220618215241j:image
広島名物だそうです🤗

山椒の香りがめちゃ良くて👍

美味しかったです✌️

開店直後だったからか🤗私達だけだったけど😃

路地裏で知らないとちょっと入りずらいかも知れないけど😃絶対おすすめ✌️

また食べに行きたいお店👍

小ぢんまりした店なので🤗

行列が出来ない程度に流行って欲しいなぁ😅

 

なかなかピリ辛だったので🤗

近くの「みつばち」でひと休み🤗

f:id:julie-mylove:20220618220211j:image
台湾かき氷食べられなかったので😅

氷あずきと散々悩んだけど😅やっぱり小倉アイスが食べたかったので🤗小倉あんみつと小倉あずきを注文👍

早い時間だったので🤗やはりお客は私達だけ👍(午後店の前を通ったら😅行列が出来てた)

美味しかったです✌️


f:id:julie-mylove:20220618221133j:image

その後、夫が大好きな湯島「花月」へ🤗

かりんとうを購入👍


f:id:julie-mylove:20220618221608j:image夫が大好きで何かあると手土産にするかりんとうだけど🤗

私はお店には初めて入店😊

本当に小さなお店なので😅

やっぱり知らないと入れない感じ😅

なかなかいいお値段で😅気軽に買うお菓子ではないけど😅美味しいからなぁ😌

パッケージもお洒落だし👍

手土産にはおすすめ✌️

 


f:id:julie-mylove:20220618222445j:image
f:id:julie-mylove:20220618222452j:image
さらに和菓子の「うさぎや」へ🤗

甘い物好きな夫がこちらもおすすめで🤗

ちょっと行列が出来ていて😰

びっくりしたけど😅まぁ何10分も待ったのではないので🤗よかった👍

水羊羮が持ち歩くのがデリケートだと云うので😅不忍池公園で休憩😅

本当は温かい渋茶といただきたかったけど😅

箱を横にしない様と云われたとの事で😅

あんみつ食べて数時間経たない内に実食😅

やぁ~美味しかった~🤗

なめらか✌️ほどよい甘さ✌️

当日中の賞味期限だけど😅手土産にもらえたら👍嬉しいね😊

(今日の私達はダイエット中の夫婦の行動ではないだろうなぁ😅)

 

 

何故かその後、旧岩崎邸庭園へ立ち寄り😊

思った以上に見学者が途切れずに訪れるので😅ちょっとびっくり😅

ただただ凄いなぁと感心するのみ😌