登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.5.27(金)

今日は夜中から嵐の様な強風😰

朝出かける時には😰横なぐりの雨☔️

合羽着て出かけます😅

今日は早朝バイトの後に銀座へ😊

その前にロッテリアでひと息😊

と思ったら🤗

バイトのパートナーのKさんとばったり🤗

今日は彼女も疲れたのか😊お茶してたので😅ちょっと談笑🤗

彼女と仲良くなれれば有り難いさぁ😃

銀座に出かける話しをしたら🤗

美味しいお店とか教えてくれた👍

何か詳しくて😊助かったです😌

 

数寄屋の不二家へ🤗

11時から開店なのを忘れてて😰

雨の中40分も並んでしまった😰

(結構な雨☔️の中さすがに並ぶ人は1桁)

 


f:id:julie-mylove:20220527215655j:image欲しかったのは、限定品のペコちゃんマルチクロス(眼鏡拭き)

私はランチクロスかと誤解してて😰

まぁ正直雨の中並んでまでGetしたい物ではなかったかなぁと(笑)
f:id:julie-mylove:20220527220522j:image¥1500以上の商品購入でマルチクロス1枚もらえるので、丁度¥1500の福袋的な物を購入👍


f:id:julie-mylove:20220527220844j:image福袋の中に入ってたペコちゃんのキーホルダーと6色ボールペンの方が嬉しかったかな😃

 

その後せっかくなので😊西銀座チャンスセンターで宝くじを購入👍

いつもなら1番窓口は長蛇の列なのに😅

強い雨のせい?お陰?で並ばずに購入出来ました✌️当たるといいなぁ😌

宝くじ売場のお姉さんが私の持ってたペコちゃんのエコバックを可愛いなどと褒めてくれたので😅ちょっと話しこんでたら😰

いつの間にか後ろに人達が並んでて😰

ちょっと白い眼で見られてしまった😰

まずい😅気がつかなかった😅😅😅

宝くじ当たるといいなぁ😌

 

ちょっと早いけど😊せっかくなので😊Kさんが教えてくれた「数寄屋バーグ」で昼食🤗

いつも行列しているらしいが😅

やはり雨☔️のお陰?

すんなり入店👍

こじんまりした店内でカウンター席2と2人がけテーブル席が5組?位なので、12人位しか入れないので😅それは昼時には並ぶはなぁ😅


f:id:julie-mylove:20220527222432j:image
f:id:julie-mylove:20220527222453j:image
お姉さんが濡れた傘をそのまま受け取って😊畳んで傘立てに入れてくださり、帰りはちゃんと私の傘(つまりお客の傘を把握してる)を手渡ししてくれて😊さすがと感動✌️

ハンバーグもボリュームあって、150gのミニで充分お腹いっぱいになりました👍

トッピングとソースもいろいろ選べて😊

美味しかったです🤗

今度はハンバーグ大好きな息子と来たいなぁ😃

(夫はあまりハンバーグ好きじゃないと云うので)