登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.4.9(土)

今日は晴天☀️

 

サイクリング日和なので😊

自転車で船橋市場へGo!

家から1時間ちょっとで到着✌️

途中大好きなパン屋さん「ピーターパン」の前を通ったけど😅

今日は海鮮丼を食べたくて😅

朝食抜いて😅出て来たんだから😅


f:id:julie-mylove:20220409223109j:image
f:id:julie-mylove:20220409223122j:image
f:id:julie-mylove:20220409223139j:image


朝ごはん?は市場の中の寿司処「ひしの木」

店内はカウンター席4つとテーブル席4組

コロナ対策の為か、満席にはせずにお客さんを入れているので😅外で並んで待つけど😅

大将1人で調理してるので、席に着いてもまぁまぁ待つので😊丁度いい待ち時間で料理が出て、お姉さんがタイミング見計らってお客さん案内してる感じかな😃

生くじらとかクラゲの刺身は初めてだったので😅ちょっとドキドキ😅

くじらは昔給食の竜田揚げでしか食べた事なかったので、それなりにどちらも美味しかったんだけど😅

生きてる時の様子を思い浮かべてしまった自分的にん~ん(  -_・)?一回でいいなぁ😅

YouTubeで紹介してた駄菓子屋さんにも行ったんだけど😅ダイエット中の私は、懐かしさよりも😞食品添加物が気になって😰何も買えなくなってしまった😞

今回の市場巡りは😅ん~ん😰楽しめなかった😅(ダイエット中は食を楽しむ事が出来ない😨)

 

 

その後は船橋のお気に入りお風呂「湯来の里」でまったり😌♨️

 

自転車なので😅今日は生ビールは我慢😅

いつもより早めに日が暮れない内に帰ります😌

帰りにやっぱり「ピーターパン」に寄って😊

遅いお昼?おやつ?

パンを買って無料の珈琲をもらってテラスで美味しく頂きました🥰し・あ・わ・せ👍

(本当にダイエット中なのかお前は!)