登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.6.4(土)

今日は自転車で船橋市場へ🤗
f:id:julie-mylove:20220604231408j:image

家からおよそ13km,45分😅

今日は一般開放のスタンプラリーが開催中なので😊なかなかの賑わい🤗

本当はこの後、お風呂に行きたいので😅

生物は買わないつもりでいたのだけど😅

マグロの切り落とし(スジ等)が山盛りで、

最後の品だから「二千円の品を千円でどうだ!」とおばちゃんが云うので😅

マグロのスジが好きな私としては買わずにはいかなかった😅
f:id:julie-mylove:20220604231203j:image家に帰って測ったら🤗およそ1600g👍

 

10時半過ぎに遅い朝食?早い昼食?😅

市場内の「大乃家」さんで海鮮丼を😊


f:id:julie-mylove:20220604231356j:image正直な感想を云えば😅

まぁ普通😅

感動はなかったかなぁ😅

うちの近所でも食べれるレベル😅

わざわざ頑張って行く程ではなかったかなぁ😅(ごめんなさい)

 

家に帰って、一寝入り🤗(やっぱり自転車ではちょっと疲れる😞)

 

マグロは美味しそうな大きめなスジの所は醤油漬けにして生で頂く事に✌️

但し😣夫は生で食べるのには抵抗があるらしく(全くわがままな奴)

煮物と焼き物に😊

しかし、さすがに量が多いので😅

竜田揚げ用と塩麹漬けにして、明日また調理🤗

今週はマグロweekになります🤗

(スジマグロの漬けはめちゃ美味しいかったですよ😊)