登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R2.1.25(土)

今日は夕方から中学時代の先生宅にて新年会✌️ 先週山岡君の通夜で皆に会ったからまぁ一週間ぶりなのだけど😢 本当は一年に一回の顔合わせ😊

ずーっと誘ってくれるのは有難い事😊

f:id:julie-mylove:20200125153623j:plain

新浦安迄バスで一本で行けるのは助かる😊時刻表でバスの時間確認したつもりが😅平日の時間で😥今日は休日ダイヤでした😄まぁ寒くなかったので大丈夫だったけど😅相変わらずうっかりだなぁ😓

新浦安に早めに着いたのに😨方向音痴の私は遅刻👎 どうしても途中で向かう方向がわからなくてパニックになってしまう😨 何でかなぁ😨

先生も奥様もそしてみんなも元気で何より何より😊 山岡君が居ないのはとても寂しいけど😢すごく寂しいけど😢 ずっと話し相手をしてくれてたもんなぁ😢

先生宅を出たのが22時をとっくに過ぎて タクシーは呼んでも断られたので😓皆で駅まで歩きながらタクシーつかまえた😅 若い頃ならもう一軒カラオケ🎤🎶でもってなったけど😅もうそんな感じないんだな😓そしてF君と行徳のスナックへ😨 去年も二人で行ったけど😨 本当は皆となら楽しいけど😥皆が何故か前の様に行かないかは何となく分かるけど😨腐れ縁なので付き合うしかない私😥 酔ってるからタクシーの運転手にデカイ態度なF👎皆そういう所👎うんざりなんだよなぁ😥分かる😥 ママさんはちゃんと私を覚えててくれててさすが💮水商売のプロ✌️そしてそんなママさんに褒めあげられて仕方なく店閉店でも腰をあげないF君を連れてタクシーで家まで送ってから私は午前様帰宅🏠️🚗💨 タクシー代はもう自分で払うから早く帰れと思ったら😊一万円札運転手に渡したF ✌️運転手さんも私もホッ✌️ でもそこから我が家迄の間、運転手さんから「いつもは大変だ」と愚痴を聞かされママさんが私に頼んだ意味が解ったし、皆がもう長く一緒に飲むのは勘弁なのも😓何となく理解出来た😓 偉くなった君は人の痛みを感じれなくなったのか?面倒くさいおじさんになったなぁ😥私にとっては大事な友達だけど😊