登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.1.13(木)

実家から出勤は今日で終了😊

姉は脳梗塞の後遺症は見た目にはなく😊

(右手足先と顔面の痺れは治らないらしい)

もう大丈夫だと云う事なので、帰ります😌

母が帰るのにあたって、病みあがりの姉に出勤する私を車で駅まで送る様などと訳わからん指示をするので😰正直参りました👎

90歳過ぎて😰もうだいぶボケてきてるから仕方ないけど😰それでもやっぱり😨世話してくれてる姉に対する態度と😰外に嫁に出た末っ子で可愛い?私に対する扱いが違い過ぎて😰困ります😣😣😣😣

 

早朝バイトはMさんと😊

せっかくこれからも仲良く仕事出来ると思ったのに😣彼女 も今月で辞めてしまうとの事😨

もう😣どうして皆辞めちゃうの~😰

 

仕事終えてバスで自宅へ😊

朝食?を食べてひと寝入り😅

不在の荷物を取りに浦安郵便局まで自転車で😅

途中、堀江のケーキ屋さんがお薦めのお知らせがあったので寄って見ました😊
f:id:julie-mylove:20220113172542j:imageマンションの1階にひっそりとあり😅

正直店内が全く覗けない店構えで😅

知らないとケーキ屋さんとはわからず😅

入り難いなぁの第一印象😰

九州に本店があるとの事

「シェ.タニ新東京店」

私が住んでいた頃には、こんなお洒落なお店は全然なかったけど😅近年はこのバイパス沿いには👍なんかお洒落なお店が増えてるなぁ😊


f:id:julie-mylove:20220113173437j:image
f:id:julie-mylove:20220113173450j:image
美味しそうなケーキと可愛いいギフトが並んでいましたが😅何分自転車だったので😅今回はシュークリームを購入(税込¥200)

夫と夕飯後に頂くつもりでしたが😅自宅に戻って写真撮ってたら😣我慢出来なくて😅

自分だけ先に食べてしまいました😅

美味しかったです🤗