登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R1.9.21(土)

今日は上野村に帰る日😊高速バスで帰ろうと思ったら😨三連休のせいか?お彼岸だし、午前中の便は満席でダメ🙅仕方ないから😅電車で帰りましょう😥

朝5時に目が覚めてしまったので朝風呂😅要らないと言われたけど一応家族の朝御飯作って帰りましょう😅

駅まで歩いてくつもりだったけど😊夫がバス停迄スーツケース持って見送っくれたのでバスで駅へ😊何だかニコニコ嬉しそう😅やっとうるさい妻から離れられるから?

久々に乗るバスでPASMO 支払いしようと思ったらかざすタイミング失敗したら😨運転手さんが思わず舌打ちした👎すぐ「もう一度ゆっくりお願いします」と微笑みながら言ったけど😨舌打ち聞いちゃたからなぁ😅「ババァ朝ぱらから手間取らせんじゃねえぞ」と心の声が聞こえた😢 スイマセン😢田舎暮らしが長くて機械操作に慣れないババァで😥

久々の東京駅も私が知ってる東京駅と別物で何処をどう歩くと近道なのか??もう完璧オノボリサン😨

f:id:julie-mylove:20190921181512j:plain

夫がちゃんと時間調べてくれたので順調に下仁田迄到着✌️後は乗合タクシーに乗っていざ上野村

元の職場に立ち寄りお土産渡せて一安心😊三連休なのでまぁまぁ忙しそうでした😅忙しい時にお邪魔してスイマセンでした😨

家に帰ってら、庭は雑草だらけで😨まるで廃屋😅家の中はクモの巣🕸️だらけ(もちろん蜘蛛もあちこち)台所は湿気でカビだらけ👎もう明日から片付け頑張らねば😅でも今日は疲れてやだぁ😥そしてとても寒い‼️雨が降って来たから尚更なのだろうが😥もう早く寝ちゃおうかな😅