登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R4.10.10(祝.月)

今日はスポーツの日で祝日三連休最終日

(体育の日はいつから名称が変わったん?)

夫は休みだが😅私は早朝バイトさ😅

 

コロナにかかってすっかりやる気が失せてしまい😞フィットネスジム退会したのですが(月会費もなかなか高かったので😅)

やっぱり全く体を鍛えないとあちこちギシギシと衰えてる感じになって😰

新しく出来たchocozapに行ってみた🤗

体験とかの仕組みがないので😅

まぁ今までのフィットネスジム月経費の1/3程の料金なので😅試しに入会😅

早速見学がてら午後から出かけてみました🤗

スタッフ不在でまったくほとんど説明書きがなく  (マシーンに付いてる説明書き日本語じゃないし)

スマホのアプリで検索も今いち👎

せめて各マシーンにQRコード検索動画とかあって欲しいなぁ😞

何処の筋肉を鍛える意識でやるのか?今ひとつ解り難いなぁ👎

筋肉素人初心者にはちと難しい😣

24時間利用出来るのはめちゃめちゃ有難いけどね😅

ちゃんと自分で調べて何処を鍛えたいか決めてから行かないと誰も教えてくれないから😣意味ない運動してしまうかも?

まぁお値段安いのだから😰仕方ないかぁ😞