登志子の日々是好日

還暦に向かうおばちゃんの呟き

R3.11.6(土)

今日はGymはサボり😊夫とお出かけします🥰

来週叔父さん家に遊びに行く手土産を買いに久々の電車でのお出かけ😊

 

大手町の乗り換え途中で珍しい自販機を発見😃富山県の名産品の自販機👍

ケロリン柄のタオルも気になったけど😅

白えびとホタルイカの干物をget✌️(夫の奢り)
f:id:julie-mylove:20211107222624j:image


f:id:julie-mylove:20211107222643j:image

白山駅を出て、向丘1丁目の「中華 兆徳」

11時半から開店だけど😅11時前に着いた時にはもうすでに数十人の行列😨

さすがの人気店😅

黄金チャーハンで何度もメディアに紹介されてる有名店😊
f:id:julie-mylove:20211107222718j:image

11時半開店😊1回転目で入店出来るかと期待してたけど😰ちょっと甘かったかぁ😣

私達の後ろで並んでた男の人は諦めて、行列から抜けていった😣時間なかったのかな😞

やっと入店出来たのは12時20分過ぎ😅

お腹すいたぁ

黄金チャーハンと普通のチャーハン食べ比べ😊

どちらも美味しかったけど😊ボリューム満点😅

お腹いっぱい😅

餃子も美味しかった✌️餃子はもう1皿欲しかった位✌️

また今度息子も連れて夜の部に来たいなぁ😊

(生ビールもお供に)

 

その後今日一番の目的の酒屋「伊勢五本店」へ😊

千駄木の住宅街の中にひっそりとある店で知らないと来ない様な場所にあるのに🥺

ひっきりなしにお客さんが出入りしているのがすごい😊

私達が欲しかった梅酒(うぐいす)は、一升瓶しかなくて、4合瓶は品切れ😰

残念だけど、別のお酒を買いました😊

叔父さんへの手土産と友人へのお礼に😊

 

その後谷中銀座に行ったけど😅もうお腹いっぱいなのと歩き疲れてGive up!人も多くて疲れた😖💦